人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フーテン学会員の独り言@歓喜の中の大歓喜編

<徐々に最優良ブログの紹介をしていきます>
21世紀の日蓮仏法
kaede-midoriのブログ
英語で創価
創価学会男子部・ゴチえもん BLOG
広布の大河に君ありて
個人での内得信仰の日々のブログです(歓喜の中の大歓喜編2018.10.21~)
by 太ちゃん
メモ帳
検索
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
外部リンク
その他のジャンル

新SNSの『gaac2』はFC2創設者が作成

つい最近になってまた新しいSNSが作られており[「gaac2」です。
早速登録して数日使ってみたのだけど。
ツイッターみたいな感じですが、ツイッターよりも快適な感じがしますね。

gaac2を作ったのはFC2を創設した高橋理洋という方。
経緯はわからないけど、現在はFC2をやめて関わりがないのだとか。
そして参議院議員選挙にてNHK党比例で当選した「ガーシー」こと東谷義和さんと行動を共にしてる模様。
つまりはガーシーさんと共にドバイにいる、ということですね。

ちなみにガーシーさんは最近はマスコミが取り上げ始めてますが「暴露系ユーチューバー」で人気が出て、そこへNHK党党首の立花さんが国会議員へと推薦・後押ししたわけですね。
そのガーシーさんは当ブログにてすでに記事にしてる通りですが、現在はガーシーさんのYouTubeアカウントがいわゆる「BAN」になっており、その対応で予め準備していたのが新SNSにて情報拡散ということのようです。
今はまだサーバーの構築中でgaac2にてガーシーさんのライブ配信はなされてませんが、近いうちに動画配信の構築もやる予定の模様。

ガーシーさんのライブの一部を「切り抜き」して拡散ということも行われております。
ガーシーさん曰くその数500だとか。
これも「BAN」に対する対応で、ガーシーさんのチャンネルのメンバーシップになってる人が自由に「切り抜き」して動画拡散が行われておりますね。

その切り抜きをされてる方の1人より了解を得て、切り抜きで上げられてる動画をつなぎ合わせ30分動画を私のほうで作りました。
ガーシーさんは創価学会についても軽く触れてるので、その一部が含まれてるのでこのブログで紹介しようと思います。




by taicyan0402e | 2022-07-19 07:31 | ブログ
<< 【新SNSのgaacロゴの募集... 【ガーシー】速報:ガーシーさん... >>