フーテン学会員の独り言@歓喜の中の大歓喜編

<徐々に最優良ブログの紹介をしていきます>
21世紀の日蓮仏法
kaede-midoriのブログ
英語で創価
創価学会男子部・ゴチえもん BLOG
広布の大河に君ありて
内得信仰の日々のブログです(歓喜の中の大歓喜編2018.10.21~)
by 太ちゃん
メモ帳
検索
最新の記事
最新のコメント
情報があまりにも少ないの..
by eco◆Smw69 at 17:11
近年の集中的な自然災害 ..
by taicyan0402e at 08:49
「捉え方」によってだけれ..
by eco◆Smw69 at 22:46
あ!そうだった 太ちゃん..
by eco◆Smw69 at 10:23
一口に中国で片付けると言..
by eco◆Smw69 at 11:00
あべひは寿命が来るまであ..
by taicyan0402e at 18:01
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
外部リンク

サービス終了のお知らせ - Yahoo!ジオシティーズ

https://info-geocities.yahoo.co.jp/close/index.html
【サービス終了のお知らせ - Yahoo!ジオシティーズ】

『Yahoo!ジオシティーズは、2019年3月末をもちましてサービスを終了させていただくこととなりました。』

とのこと。
ジオシティーは老舗のホームページサービスで、インターネットの草創期に全盛期になっていた。
当時は「更新」のためのネタを考えたりページの作成をしたりで、けっこうな手間。
やがてブログやSNSなど「手軽さ」へ流行が移り、やがてツイッターでしょうか。
「ホームページ」というのは徐々に衰退していった。

しかし、本格的なものを作るにはやはり今でもホームページの方法が一番自由度がある。

さて、さきほどお知らせのメールを確認して、これからどうしたものかと。
二つあるホームページのうち、ひとつはもうほとんど放置状態だけど、もうひとつはサービス終了までにどうにかしないとだね。

慣れてるジオシティーがなくなるのは寂しいものがあるね。
思い返せば、ジオシティーのことで質問や答えたりの掲示板があったものですね。

それから数年空いて「地涌の菩薩」のホームページを作ろうとしたら、かつてあった掲示板サービスもなければカウンタさえもみんな機能が消えててショックがあったものです。
ほんとにほとんど自分でなんとかしないと目的のものができなくなって大変な思いをしたものだけど。

まぁでもこうした機会でもないと、昔のことを思い出すものじゃないですね。
あの当時のみんなは元気でやってるのかなぁ。




[PR]

by taicyan0402e | 2018-10-01 21:22 | ブログ | Comments(1)
Commented by eco◆Smw69 at 2018-10-04 10:23 x
あ!そうだった 太ちゃんのHPはYahooだったね
HPは更新していないけれど
忍者と言うHPを貸してくれるところがあり
今は そこを使っています
<< 「小樽問答」『御本尊様は信じて... 「小樽問答」から、本尊と感応、... >>