人気ブログランキング |

フーテン学会員の独り言@歓喜の中の大歓喜編

<徐々に最優良ブログの紹介をしていきます>
21世紀の日蓮仏法
kaede-midoriのブログ
英語で創価
創価学会男子部・ゴチえもん BLOG
広布の大河に君ありて
内得信仰の日々のブログです(歓喜の中の大歓喜編2018.10.21~)
by 太ちゃん
メモ帳
検索
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
外部リンク
その他のジャンル

だんだんおかしくなっていってません?

http://hjk859420.xsrv.jp/2018/01/08/%e3%80%8c%e3%83%9f%e3%82%ab%e3%83%84%e3%80%8d%e3%81%95%e3%82%93%e9%81%94%e3%81%b8/
【「ミカツ」さん達へ – MonLinGen】

その記事であなたは何がしたいのでしょうか。
「何」を目的としておられるのです?

未活であるのは「ミカツ」の人たちが悪い、という主張をされてますよね?

地域差はあるようだけど、いまは活動家1割~2割程度のようですよね。
池田先生の陣頭指揮時代には活動家2割~3割ほど。

学会組織の学会員8割が悪い、そう言ってる状態ですよ?
8割といえば圧倒多数でしょう。
学会員の圧倒多数が悪い、そう言ってしまってる状態ですよ?
結果的に学会批判してるだけなんじゃありません?
それでいながらアンチ批難って普通に自語相違では?
ご自分が学会アンチになってるでしょうに。

違いますか?

いわゆる学会活動してない人がいるというのは「ミカツ」さんが悪いからですか?
違うんじゃないですかね?

ミカツさんは単純に「信仰を知らないだけ」なんじゃありません?
「信仰を知らない」のはミカツさんが悪いからですか?

年末前は「とてもいい唱題」になってた様子を感じたものだけど。
だんだんおかしくなっていってるんじゃありません?

ストレートに言っちゃうけど、もうその時のような唱題にはなってないでしょ?

こういう記事を書いてるというのは、活動してない人へ「コンプレックス」を持ってるからに他ならないんじゃありません?
「発心させられない」という「不満」からの主張に読めるですよ。
この「不満」はミカツさんが抱いてるものでなく、あなたの「不満」ですよね?


見事に「他化自在天」の虜になってる状態ですよそれ。
「他化自在天」についてしっかり押さえたほうがいいですよ?
しばらく前は「いい唱題」ができていたのがこうなったのはその辺りが原因でしょうね。



by taicyan0402e | 2018-01-09 13:01 | 『ブログ村』の様子について
<< 以後、串投稿はおやめください 他のネット対策リスクチーム室ブ... >>