人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フーテン学会員の独り言@歓喜の中の大歓喜編

<徐々に最優良ブログの紹介をしていきます>
21世紀の日蓮仏法
kaede-midoriのブログ
英語で創価
創価学会男子部・ゴチえもん BLOG
広布の大河に君ありて
個人での内得信仰の日々のブログです(歓喜の中の大歓喜編2018.10.21~)
by 太ちゃん
メモ帳
検索
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
外部リンク
その他のジャンル

弁明の必要あるのは執行部側では?

http://sakuramochi2017.blog.fc2.com/blog-entry-44.html
【振り返ってみる日本人と創価学会 創価内部が大変そうである】

記事には埼玉文化会館の所在地らしき住所などが記載されてますね。
そして、記載された場所にて「査問」を行うから指定日時に「出頭」しろ!という「命令書」になっておりますね。

さて、僕には執行部側の主張文面が「異様」に映るのですが。
これって「宗教」なんでしょうか?
「宗教だ!」というのなら、この執行部側文面のどの辺りが「宗教」になってるか解説頂きたいぐらいです。

こう言ってはなんだけど、いわゆる「架空請求詐欺」のようなオドシ文面に見えるんだけどね。

そりゃそうだ。「こういう行為は昔はなかった」からね。
昔はこんな簡単に「除名」をしたか?

こんなことぐらいで除名をするほど「執行部は指導力を失ってる証拠」ではないか。
もう情けないほど指導力がなくなってるねほんと。

執行部は「宗教」をやってるんじゃなく、単に会員を利用して食法餓飢をやってる事実をこうして文面にした状態ですね。
しかも「乞食」をやってる側のほうが「威張って」いるような「異様」な世界、それが執行部じゃないですか。

こんなのを「擁護」してたんじゃ「与同罪」となり一緒に地獄行きです。

▼▼▼▼▼▼
貴殿に対する処分申請の要旨は次のとおりです。
申請の趣旨 被申請者を創価学会から除名する。
申請の理由 被申請者は、平成26年よりインターネットの掲示板に当会の執行部を「極悪」などと批判する投稿を始め、平成28年2月からは当会を除名された者らと連携して執行部批判の活動を行うようになり、同年7月以降所属組織の幹部から繰り返し指導・注意を受けても改めずに執行部批判の言動を続けたものである。
 被申請者のかかる行為は、当会の指導に反し当会の秩序を乱すものであるとともに、会員としてふさわしくない行為であって、当会もしくは会員に迷惑を及ぼすものである。
なお、上記日時場所に出頭できない場合には、貴殿の弁明を記した書面を当審査会宛に提出してください。
貴殿が出頭も書面の提出もされない場合には、貴殿の弁明を聞かないまま当審査会の審理を終え、貴殿に対する処分が決定される可能性があります。
また、本通知書は、送達の確実を期するため、同一の書面を内容証明郵便及び特定記録郵便にて送付します。 草

▲▲▲▲▲▲

さて、この上記文面。
「除名に相当してる内容」でしょうか。
インターネットで「極悪」と言った&除名された人と連携して執行部批判の活動を行うようになった、ということが「除名する理由」とのことだけど。

そんなことで除名ならば、原田会長・八尋副会長・秋谷元会長で現副会長・谷川主任副会長、これら4人組をはじめ執行部側のほうが遥かに「除名相当」に感じるのだけど?

秋谷元会長の数々の悪事や谷川主任副会長の374919や、八尋学会弁護士などによる「矢野」との裁判和解やら、原田会長の「(池田先生曰く)2号3号どころか4号5号だ!(原田会長が同時に愛人を作る数)」などなど。
除名なり弁明するならこの4人組が先では?

4人組の「弁明」は別に「インターネット」でなくとも聖教新聞で「弁明」すればいいことでしょ。
「除名」をする人が出るぐらいならば、聖教新聞紙上で「弁明」するのが地涌の菩薩というものでしょうね。

4人組は「弁明できぬ」から聖教新聞にさえも「弁明」を出さず、立場の弱い会員を「除名」するんですよね?
それって見事に「他化自在天」の姿なんですけど。


by taicyan0402e | 2017-12-31 09:38 | 組織関連など
<< なに自爆しまくってんだろこの人 なに自爆連投してんだろこの人 >>