メモ帳
検索
最新の記事
最新のコメント
カテゴリ
全体 ブログ 『地涌の菩薩』サイト 『ブログ村』の様子について 宿坊の掲示板の話題 宿坊の掲示板のコメントから 宿坊の掲示板より(教義的) 御書・御文 教義的 組織関連など 教学レポート関連メモ 政治 信仰メモ 自主性活動 体験関連 池田先生の書籍関連 大白ノート 他宗教関連 知識工学と心理など 生活の知恵 お知らせ 恋愛四季(小説) 恋愛四季~アナザー~(小説) ★まとめマックス★ 一時的(携帯投稿) 未分類 以前の記事
記事ランキング
外部リンク
|
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161226-00010003-bfj-soci
佐川急便が配達員の荷物叩きつけ認める 「弊社の従業員で間違いありません」 (BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース BuzzFeed Japan 12/26(月) 17:51配信 YouTubeに12月6日、佐川急便の配達員が、荷物を投げたり、蹴ったりしているとされる動画が投稿された。【BuzzFeed Japan / 瀬谷 健介】 動画は1分35秒間で、12月6日午前11時50分ごろに撮影したことが説明にある。 マンションの前で、佐川急便の配達員らしき男性が、荷物を蹴ったり、放り投げたりと手荒に扱っている。荷物がある場所に台車を放り投げてもいる。 動画からは、荷物や草木の様子から強い風が吹いているのがわかる。台車の上に載せた荷物が次々と飛んでいく。すると、苛立ちを見せながら拾い上げ、両手で振りかぶって地面に叩きつける場面もある。 最後は、荷物を全て台車に載せて進み、画面から消えたところで終わる。 BuzzFeed Newsは、佐川急便に電話で問い合わせた。 広報担当者は、こう説明した。 「弊社の従業員なのは、間違いありません。配達中のできごとです」 配達員の男性は「身勝手な感情でやってしまった。いろいろなイライラが重なっていた。反省している」と話しているという。 処分は検討中で、担当エリアは明らかにしなかった。現在は出勤しているが、荷物を扱うような仕事をしておらず、事務作業をしている。 乱暴に扱った荷物の特定を急いでいる。未配達の記録が残っておらず、返送の記録はない。男性によると、乱暴に扱った荷物の外装に異常が見られなかったといい、「配達は完了していると考えられる」(広報担当者)。 佐川急便は、受取人がわかり次第、直接謝罪に出向く。配達した品物の状態を確認し、対応を考えるという。 動画からは、明らかに苛立っているのがわかる。男性が過度な仕事を任されていた可能性はないのか。 「過度な負担を与えていません。本人は『初めてやった』と話しており、その時たまたま撮影されたのです」 今回の件を受け、全従業員に荷物の取り扱いに関する注意喚起をした。 「この度は弊社従業員の軽率な行動により、関係者のみなさまにご迷惑とご心配をおかけし、誠に申し訳ございません。従業員へのモラル教育の再徹底を行い、再発防止に努めます」 ●●●●●● 違和感を感じる。 動画という証拠があり、さらには会社側でも行為を把握してる。 発覚してさらに事実と確認してるなれば、即刻解雇が普通ではないのか。 処分の検討などを考える余地もないものでしょう。 なぜこのような『ルーズ』が起きてるのでしょうか。 およそ客商売の感覚ではない。 客を小馬鹿にしてるホンネがこのような現象になったのではないのか。 会社全体のモラルに問題があるんじゃないかと思われてならない。 言葉は丁寧でも態度は横暴そのものじゃないか。 これで広報の係の言葉とは相当に病んでる体質なのを感じざるえないね。 従業員へのモラル教育以前に経営陣のモラル教育が先のことでしょう。
by taicyan0402e
| 2016-12-26 21:24
| ブログ
|
Comments(0)
![]()
|
ファン申請 |
||