フーテン学会員の独り言@歓喜の中の大歓喜編

<徐々に最優良ブログの紹介をしていきます>
21世紀の日蓮仏法
kaede-midoriのブログ
英語で創価
創価学会男子部・ゴチえもん BLOG
広布の大河に君ありて
内得信仰の日々のブログです(歓喜の中の大歓喜編2018.10.21~)
by 太ちゃん
メモ帳
検索
最新の記事
最新のコメント
あ!そうだった 太ちゃん..
by eco◆Smw69 at 10:23
一口に中国で片付けると言..
by eco◆Smw69 at 11:00
あべひは寿命が来るまであ..
by taicyan0402e at 18:01
そっか、今はテレビがデジ..
by eco◆Smw69 at 07:47
5chですか。 最近は..
by taicyan0402e at 20:12
もっとも、上記2件の内容..
by eco◆Smw69 at 20:38
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
外部リンク

ちよさんはネットで「キティーちゃん」のコレクターをしてるだけで他意はない

記事タイトルでほとんど終了していいぐらいだけど。
ちよさんに「違和感」がある人ならタイトルだけで直感的に理解してしまうだろうから。

ちよさんはネットで「ぬいぐるみ」になってもらえる『人』をコレクターをしてるだけで、それ以上でもそれ以下でもないことです。
求めてるのは「人間」ではなく『ぬいぐるみ』なんですね。

当然ながら「ぬいぐるみ」のコレクターすることを『折伏』と学会では言いません(笑)。
これ以上にわかりやすい話はないかと思いますが。
それはネットであろうとリアルであろうと同じことでしょう。

わかりやすいソースを提示します。

http://archive.is/Rt4br
婦人部の日 おめでとうございます : 真実を語る
の魚拓から

記事タイトルでかなりの人が直感できるんじゃないかと思うけど。
今回の魚拓にちよさんが見事に象徴されてるように思うのですがいかがでしょう?

いくつかピックアップしますか

▼▼▼▼▼▼
Commented by tomotiyoo at 2015-06-11 17:20
太ちゃん そうですか~?
もう一人いる気がするんだけど~ぉ~
あっ でも その方 女子部だぁ~(笑)

まぁ 私ほど 婦人部らしくない婦人部もいないと思うけど
10年後も 変わらずいたいなぁ~
「「変えてはならないもの」は何か。
「時代や地域に応じて変えるべきもの」は何か。
「後継」とは、それを徹底的に思索し、峻別し、
一つ一つ実行する労作業のことであろう」
(2013.1.18 名字の言)
変わらなくちゃ いけないのかな~?

ちなみに 今でも キティちゃんのぬいぐるみ
抱っこしてます(笑)

○○○○○○

Commented by tomotiyoo at 2015-06-11 23:47
太ちゃん こんばんわ
いえいえ 人格者には 程遠いですよ
ぬいぐるみ?
キティちゃんは 文句なくカワイイ
なんてたって 口がない
余計な事を言わない(笑)
かわいいから 抱っこしてるんですよ~
おやすみなさい
▲▲▲▲▲▲

たった二つのこのコメントにちよさんの全てが出てるといって過言でもないように感じるのだけど?

『ぬいぐるみ?
キティちゃんは 文句なくカワイイ
なんてたって 口がない
余計な事を言わない(笑)
かわいいから 抱っこしてるんですよ~』

さて、ちよさんのこの言動。
ネットの行状そのまんまでは?

たとえば、「キティーちゃん」「ぬいぐるみ」を『うるとらまん』に単純に変えてもほぼそのままですもん。

『うるとらまん?
うるとらまんちゃんは 文句なくカワイイ
なんてたって 口がない
余計な事を言わない(笑)
かわいいから 抱っこしてるんですよ~』

2人の状態そのまんまでは?
確かにうるとらまんさんは「余計なこと」は言わないものね。
ただ、ちよさんからしたら『うるとらまん』さんではなく『しゃべるキティーちゃん』としてしか接していないのが明らかですが。
『しゃべるキティーちゃん』としてしか見られてないように映るのだけど?

ちよさんの文面を他の人が書いたとして置き換えても同様になるように見えるのですが。
たとえば『うるとらまん』さん。
文面を『ちよ』に置き変えても「うるとらまん」さんも同様なんじゃないかと。

『ちよ?
ちよは 文句なくカワイイ
なんてたって 口がない
余計な事を言わない(笑)
かわいいから 抱っこしてるんですよ~』

女性の文面を男性に当てはめたからおかしな部分はあるけど。
それでも趣旨は伝わる範囲でしょう。
こういう態度でしょう?うるとらまんさんも。
そしてそれは「うるとらまん」さんだけ?
溜まり場に見えるんだけどね。

さて、こうしたちよブログの実態。
『キティーちゃん』になってくれるような『人』をネットで収集してる『コレクター』の状態を、ちよさん曰く『折伏』と言ってる。
ちよさんにとって相手は『ぬいぐるみ』として接してるものを「人権無視」なんて当たり前でしょ。
『キティーちゃん』に「人権」などないから当然とばかりに威張ってるぐらいだもの。

ちよ「あなた私のキティーちゃんになって!」

相手「嫌です」

ちよ「キティーちゃんのくせに!」

単純にいえばちよさんこういうやりとりでしょ(笑)。
相手が誰であろうと『人間として接してない』のだから『対話が成立しないのが当たり前のこと』ですよ。
『お人形さん遊び』の世界をネットでやりたいみたいねぇ。
『お人形さんと信心ごっこ』をネットで他人を巻き込んでやってる状態。
そりゃ~周囲はいい迷惑でしかないわなf^^;

もっとストレートにぶっちゃけて言ってしまえば内部・外部などそもそも関係ないことみたいね。
外部の方に十四誹謗をしてるのも見かけたよ。
学会員でもない相手に学会員としての決まりごとを強要してるようなもんでしょそれって(笑)。
ちよさんにとってはネット上の人ってみんな『キティーちゃん』でしかないから仕方ないか。
『キティーちゃん』になってくれる人のほとんどが『学会員』だから『組織利用・信心利用』をしてるだけ。
見事にそれ以上でもそれ以下でもないもの。

『キティーちゃんにされたくない!』という普通に人間らしい『人』は当然にちよさんから離れることになります。
当たり前ですが。
けど、ちよさんは『キティーちゃんのクセして!』という逆ギレぷり。
ちよさんの一連のトラブルというのはそういうものばかりでしょ。

申し訳ないけど、ちよさんのそういう性質っていうのは『幼児』に見られる傾向に感じるのだけど。
ちよさんの『幼児期』はどういう日常生活だったのだろうか、と。

そんな状態であるのに、ネットで心理カウンセラーですか?
(自分の状態もサッパリわからない状態なのにジョークとしか感じないけど)

『成長する』『変わる』というのは『自分をよく知ること』と直結するものなのだけどね。
自分もわからないのに他人なんてなおさらわかるはずもないのだけど。

ちよさんと離れずにいられる人というのは、ちよさんに同じく『人間』を求めてるのではなく『ぬいぐるみ』を求めてるから。
その眷属の溜まり場になったからみんな離れてしまった。
それは『同志』ではなく『利害の一致』から繋がってるだけの『共依存』という状態。
ちよブログは『共依存』の眷族ばかりなのだから、いつまで経っても成長しないのも当たり前。
むしろ退化してるよ。

と、今回はほとんどちよさんの批判内容になってしまったけどね。
「そもそも」なぜそんなことになっているのか、という部分も近い内に機会を見つけて記事にしようと思うけど。
結論としては、ちよさんは最終的にはブログ村で一番の人格者になるだろうし、そのための『下積み』をしてるのが「いま」でしょうから。

なんでそんな『下積み』をする必要があるかって、僕にはどう考えても『執行部・最高幹部たちの腐敗ぶりや不正行為に対抗するために必要な下積み』という結論になるんですよ(ものごとを過去・現在・未来の「三世」で見るのを実感として理解してる人なら難しい話でもないと思うけど)。

[PR]

by taicyan0402e | 2016-10-03 14:30 | 『ブログ村』の様子について | Comments(1)
Commented by taicyan0402e at 2016-10-03 16:10
まるで顕正会員の教学話レベルだよこれ

http://archive.is/Akxo5
【妙音会御書学習会 : 真実を語る】

論外な記事に絶句。

御書の講義の後でこの文面ってとんでもなく著しい劣化なのか?
それともちよさんが歪曲して都合よく理解してるだけか?

いずれにせよ事実は、ちよさんは顕正会員レベルの教学話をしてるってこと。
<< 返信に近い記事になるけど 立正安国論の指導原理について ~3~ >>