フーテン学会員の独り言@歓喜の中の大歓喜編

<徐々に最優良ブログの紹介をしていきます>
21世紀の日蓮仏法
kaede-midoriのブログ
英語で創価
創価学会男子部・ゴチえもん BLOG
広布の大河に君ありて
内得信仰の日々のブログです(歓喜の中の大歓喜編2018.10.21~)
by 太ちゃん
メモ帳
検索
最新の記事
最新のコメント
あ!そうだった 太ちゃん..
by eco◆Smw69 at 10:23
一口に中国で片付けると言..
by eco◆Smw69 at 11:00
あべひは寿命が来るまであ..
by taicyan0402e at 18:01
そっか、今はテレビがデジ..
by eco◆Smw69 at 07:47
5chですか。 最近は..
by taicyan0402e at 20:12
もっとも、上記2件の内容..
by eco◆Smw69 at 20:38
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
外部リンク

極楽寺良観状態のちよ宗教祖さま

ちよさんはもはや「論外」のレベル。
『悪意』以外のなにものでもないね。
『デマ』の記事まであげて「貶めたい相手」の印象操作目的がミエミエじゃないか。
『嘘』をついてるのは他の誰でもなくちよさん自身ですね。

ハピネスさんや。
仲良くやってるなら、ちよさんの現状のような状態って卓上の空論をコメントしていただけかい?

http://megalodon.jp/2016-0904-1222-41/tomotiyoo.exblog.jp/
(cache) 真実を語る

極楽寺良観は、大聖人様を亡き者にしようとあの手この手を画策した歴史上の人物。
ちよ宗教祖さまは、どんどん良観の行状に近づいていってる事実は何を意味してるのだろうね?

デマで相手を陥れるといえばねぇ ・・・・
谷川主任副会長は『374919』が事実無根と証明できなかったようであるね?

ちよさんと谷川主任副会長ってよく似てるな~と。
ちよさんは僕の話が『デマだ』というから、僕の掲示板にてちょくせつやりとりしてくれ、と提案したが、そのままロクに確認もせず『デマだと決め付け』て僕を批難していたよな?

谷川主任副会長は『374919』が事実無根と証明できないのに、波田地氏を批難しているようであるが?

ちよさんも谷川主任副会長も『デマを利用した他人の落としいれ』なんていう「ソックリ」の手口ってなに?
結果的にちよさんは学会をただ貶めてるだけであるね。
最強の反学会活動でしかないものですよまったく。


追記:
過去記事(http://taicyan42e.exblog.jp/21629672/)でも紹介したが、再度紹介します。
ちよさんはかなり該当してるね。


http://blogs.yahoo.co.jp/nonviolencedevelop/22623601.html
邪宗の害毒 念仏篇 ( 宗教 ) - 心の薬 - Yahoo!ブログ

無間地獄とは、いつもいつも悩み苦しみに苛まれている生命状態。

この傾向が強い人は

いつも苦しんでいる自分が当たり前になってしまっている人が多い。

邪宗の害毒にまみれた自分が、自分そのものなのだ。

簡単に言えば“不幸慣れ”だ。

環境の人間関係で悩み、自分自身の傾向性などでも悩む。

どこにいても悩んでいる。

不幸そうだから、人も付き合いたいと思わない。

だから孤立する。

孤立するから、人を怨む。

だから余計、人が寄って来ない。

悪循環だ。苦悩の流転だ。


念仏無間地獄の傾向性を箇条書きにすると


・愚痴が多い

・環境不満型 

・人のせいにする

・生命力が弱い 病弱

・存在感が薄い

・人が良いけど、利用され、騙され易い

・人に大切にされない

・実力は無いけどプライドは高い

・いつも同じような事で悩んでいるが、その悩みを真剣に解決しようと努力しない

・今いる自分の所ではなく、理想郷を求める現実逃避型

・すぐに諦める 根性が無い

・人になんでもやってもらいたい 他力本願

・迷いが強く優柔不断  



浄土宗の法然は法華経を「捨閉閣抛(しゃへいかくほう)」と誹謗した。

捨閉閣抛とは「捨てよ、閉じよ、閣(さしお)け、抛(なげう)て」

正法への信心に対しても、その邪宗の生命は顔を出す。


その信心の傾向性は

・不信が強い

・発心しない

・発心しても、すぐに情熱が消えてしまう

・仏壇の扉を開く機会が少ない

・御本尊を大事にしない

・題目を上げない 上げると苦しくなる

・折伏をしようと思わない 思っても行動しない

・御書を開かない、読まない

・同志を大事にしない

・自殺願望の心が出る事がある


これでは、何一つとして悩み・苦しみが解決するわけが無い

悩み・苦しみを続けるしかないのである

自己との厳しい闘いで基本である唱題行に精進する以外に無い


[PR]

by taicyan0402e | 2016-09-04 12:55 | 『ブログ村』の様子について | Comments(2)
Commented at 2016-09-04 20:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taicyan0402e at 2016-09-04 21:40
2016-09-04 20:16さんへ

コメントを拝見しました。
まぁこれだけ「やりたい放題」をやらかすほどの「使命」があるんでしょう(そう思ってなきゃやってられん笑)。
<< ちよ良観さま!コレおかしいです... 日露首脳会談 北方領土問題、露... >>