フーテン学会員の独り言@歓喜の中の大歓喜編

<徐々に最優良ブログの紹介をしていきます>
21世紀の日蓮仏法
kaede-midoriのブログ
英語で創価
創価学会男子部・ゴチえもん BLOG
広布の大河に君ありて
内得信仰の日々のブログです(歓喜の中の大歓喜編2018.10.21~)
by 太ちゃん
メモ帳
検索
最新の記事
最新のコメント
情報があまりにも少ないの..
by eco◆Smw69 at 17:11
近年の集中的な自然災害 ..
by taicyan0402e at 08:49
「捉え方」によってだけれ..
by eco◆Smw69 at 22:46
あ!そうだった 太ちゃん..
by eco◆Smw69 at 10:23
一口に中国で片付けると言..
by eco◆Smw69 at 11:00
あべひは寿命が来るまであ..
by taicyan0402e at 18:01
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
外部リンク

またしてもデモって最近はデモが多くなってないか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160827-00000044-mai-soci
<貧困たたき>新宿で緊急抗議デモ 作家の雨宮処凛さんらも (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
毎日新聞 8月27日(土)20時5分配信

 子どもの貧困問題を扱ったNHKのニュース番組で体験を語ったひとり親家庭の女子高校生がインターネット上で中傷され、人権を侵害された問題で、貧困バッシングに抗議する「生活苦しいヤツは声あげろ 貧困たたきに抗議する新宿緊急デモ」が27日、東京・新宿であった。最低賃金引き上げを求める若者グループ「AEQUITAS(エキタス)」が主催し、作家の雨宮処凛さんらも参加した。


 約500人(主催者発表)の参加者が「貧困たたきは今すぐやめろ」「貧困知らない政治家いらない」とコールしながら繁華街を歩いた。都留文科大3年、栗原耕平さん(21)は「当事者の女子高校生に見てほしいと思い、デモとスピーチをした。ものすごく生活が苦しい人しか声を上げられないというのではおかしい」と話した。

 番組に登場した女子高校生は、ネット上でプライバシーをさらされたうえに発言や容姿を中傷され、持ち物や趣味についても「ぜいたくだ」「貧困ではない」などとあげつらわれた。エキタスのメンバー、原田仁希(にき)さん(27)は「貧困状態にある人が抑圧されて声を上げられなくならないよう、バッシングを許さない人がいることを示したかった」と話した。平均的な生活水準を下回る「相対的貧困」では貧困とみなさないかのような風潮に対し、原田さんは「どこまで貧困だと声を上げられるというのか。貧困のラインが必要最低限の衣食住を満たせない『絶対的貧困』の方に引き寄せられようとしている」と危惧する。

 28日には名古屋市や京都市でも同様のデモが予定されている。【西田真季子】
●●●●●●

「子どもの貧困問題を扱ったNHKのニュース番組で体験を語ったひとり親家庭の女子高校生がインターネット上で中傷」の事がしばらく前よりヤフーニュースに出ていた。

近年はちょっとデモが多すぎてやしないか?

つい先日は沖縄でもデモと同類のものがあったばかり。

http://taicyan42e.exblog.jp/23323947/
意識不明者を出す対応をした公明党・石井啓一国土交通大臣

http://taicyan42e.exblog.jp/23324194/
<沖縄ヘリパッド>政府、移設工事を再開 現場は大混乱

http://taicyan42e.exblog.jp/23421460/
沖縄知事「国の強硬な態度は異常だ」辺野古提訴

安倍政権になってからデモばかりではないか。
公明党はなんのために連立しているのだ?

今回のデモはNHKの番組が発端。
こんな番組をやっていながらオカネだけはしっかり欲しいという倫理感の欠如ぶり。
しかも違法とも気づかずに。

http://taicyan42e.exblog.jp/23435668/
ワンセグ携帯所有者はNHK受信料不要、さいたま地裁判決

なぜこんなコトが起こってる?

社会全体に影響を与える政治が原因ではないのか?
自民が悪政を行ってる証拠に他ならない。
また自民と連立してる公明党も一緒になって悪政を働いてる証拠に他ならない。

http://taicyan42e.exblog.jp/23323947/
意識不明者を出す対応をした公明党・石井啓一国土交通大臣より

●●●●●●
以下、「高江」のツイキャス実況生中継(?)を僕が見ながら要点をいくつか。

「高江」のツイキャス実況生中継(?)を僕が見はじめた時刻【10時50分】。
機動隊との衝突時に三人の緊急搬送が出た話がされている。
うち意識不明者が出た模様。

状況説明らしき内容【11時00分】
説明無しにいきなり機動隊で強制排除が始まったらしい。
裁判では話し合いをしなさいとの結果であったにも関わらず。
それを無視していきなり機動隊での強制排除行為。
現地の声が届く報道を!との叫び。

その後、中心者らしき人物は「この状況だから(晴天すぎた天候で熱中症の心配や機動隊により依然阻止されてる状態である様子が中継されてる)いったん引く」との方針も、なかなか引こうとしない市民。
それほど市民は強く望まない意思がよくわかる実況内容が、いまなお中継中である【11時08分現在】。

11時15分にツイキャス実況生中継(?)は終了
結局、国(というより公明党議員・石井啓一国土交通大臣)は、「話し合いをしなさい」という裁判結果を尊重せず、機動隊をもって強制排除し、明日より工事に入る模様。
中心者らしき人物は、参院選の結果の「腹いせ」ではないか!という趣旨の怒り。
機動隊との衝突では、救急搬送三名が出て、うち意識不明者がいた模様(熱中症ということではなく、機動隊との衝突時に起きた)。
●●●●●●

これが公明党議員の実態ではないか!
コレのドコが『善い政治』といえるのだ?
この議員を当選させたのはダレなのだ!?
これのどこがいったい『広宣流布』なのだ?

[PR]

by taicyan0402e | 2016-08-27 23:03 | ブログ | Comments(0)
<< 【五義の教を知る 第一章 五重... 非常にローカル情報だけど >>