フーテン学会員の独り言@歓喜の中の大歓喜編

<徐々に最優良ブログの紹介をしていきます>
21世紀の日蓮仏法
kaede-midoriのブログ
英語で創価
創価学会男子部・ゴチえもん BLOG
広布の大河に君ありて
内得信仰の日々のブログです(歓喜の中の大歓喜編2018.10.21~)
by 太ちゃん
メモ帳
検索
最新の記事
最新のコメント
あ!そうだった 太ちゃん..
by eco◆Smw69 at 10:23
一口に中国で片付けると言..
by eco◆Smw69 at 11:00
あべひは寿命が来るまであ..
by taicyan0402e at 18:01
そっか、今はテレビがデジ..
by eco◆Smw69 at 07:47
5chですか。 最近は..
by taicyan0402e at 20:12
もっとも、上記2件の内容..
by eco◆Smw69 at 20:38
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
外部リンク

全く別宗教状態にまだ気づかないかい?

http://plaza.rakuten.co.jp/sokakyougaku/diary/201601280000/
番外編。「当ブログの基本的な考え方について」「にほんブログ村からの撤収計画について」 | 教学の小部屋 - 楽天ブログ

まるで『念仏僧』がやってるような文面であるね。
『撤退』するならハッキリ言っておこうか。

『諦め』を元にした、信仰の実質は念仏・浄土の信仰状態が結果になっているってこと。
こんな簡単に本性を出してしまう状態では重症というしかないよ。
教学知識の量にしてはたいしたことないメンタリティーを自覚してるだろ?
文面にちゃんと出てるぞ?

いくら口に日蓮仏法を言ったとて、一念が念仏・浄土状態では、枝葉の理屈の整合性なんぞむしろ『害毒でしかない』ということだよ。
君には理屈構成が念仏・浄土でも成り立つように「解釈」されてしまってるであろうね?
これでもまだ『与同罪』の意味がわからないかい?
善智識どころか地獄に落ちる道連れを誘ってるだけってこと。
念仏の一念で題目を唱えてるようなものだぞ?

ネットだから『撤退』でいいけどね。
逃げきれず孤立に耐えられずにこの世からまで撤退しないようにね?
それだけ。

これ以上にやればお前はどんどんと『良観』の本性が出るであろうね?(すでに出てるけど)。
自分で書いた文章を読み返してみぃ?

[PR]

by taicyan0402e | 2016-01-28 23:05 | ブログ | Comments(0)
<< 顕益の起こるプロセスの考察・1 『大いに問題アリ』ではないのか? >>