人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フーテン学会員の独り言@歓喜の中の大歓喜編

<徐々に最優良ブログの紹介をしていきます>
21世紀の日蓮仏法
kaede-midoriのブログ
英語で創価
創価学会男子部・ゴチえもん BLOG
広布の大河に君ありて
個人での内得信仰の日々のブログです(歓喜の中の大歓喜編2018.10.21~)
by 太ちゃん
メモ帳
検索
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
外部リンク
その他のジャンル

別の視点から

以前に別の視点から指摘に近いアプローチをネットで見かけた。
紹介しようかとも思ったが、僕のほうで要点を述べようと思う。

先の日本における大地震と、その後の津波による天災。
『立正安国論』で照らせば天災であっても、その根底は『人災』である、となる。

さて、これでですが。
この意味の『解釈』が僕には「なるほど」と感じた。

『創価学会』のいう事を聞かないからこの災害が起きた、ということではなく、『創価学会』が異常事態になっており、それがあの天災という現象ではないのか?という解釈をしていた。これが書かれたのは2011年の春。

つまり、『創価学会』が【本来のもの】から軌道がズレ始めている事を警告するような現象ではないのか、という論であった。先生が現役の時期と今とで、自然災害が酷くなってきてるように感じられるが、それは僕だけであろうか?

本日は『噴火』が起こった。
それでふいに思い出して記事にさせて頂きました。


by taicyan0402e | 2014-09-27 19:14 | 高度で重要な特集
<< 教学(部)レポート関連 ~ ま... 教学(部)レポート関連 ~ あ... >>