人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フーテン学会員の独り言@歓喜の中の大歓喜編

<徐々に最優良ブログの紹介をしていきます>
21世紀の日蓮仏法
kaede-midoriのブログ
英語で創価
創価学会男子部・ゴチえもん BLOG
広布の大河に君ありて
個人での内得信仰の日々のブログです(歓喜の中の大歓喜編2018.10.21~)
by 太ちゃん
メモ帳
検索
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
外部リンク
その他のジャンル

人工知能開発ブログの新設に

ぜんぜん研究が進んでおらん(TT)

全体の基本仕様はもうできあがってるから、後は実際にプログラム化の段階なんだけど。
このブログでそれをやるにはいくらなんでも場違い過ぎてるから別にしようと思っている。
ここでは日蓮仏法の裏付け程度で概念的なところで記事なら合ってるかなぁと。

はてさてどこのサーバーでやろうか、というところだけど。
アメーバで長くやってきてはいるものの、みんな中途半端過ぎて使い勝手がいまいち。
ある程度馴れたここエキサイトで別に開設しようかと。
開発関連はエキサイトでやり、出来上がったら公開用でさらに別に新規で立ち上げる。

まぁまずは開発ソフトの覚え直しする必要があらから、覚え直しがてら『対話ソフト』の開発を最初に取り組もうと思う。
これができる事で後の開発が楽になるからね。

『対話ソフト』の次は『オートプログラム』の開発。これでソフト開発の大幅なスピードアップになる。

ここでやっと将来は感情モデルソフトとリンクする予定の『愛ソフト』の思考分野ソフト『愛ソフトLパーツ』の開発。これは論理処理に秀でた『PROLOG』とデータの詳細化に優れた『フレーム型』を組み合わせた一般的な仕様の『ハイブリッド型』の予定。
これがある程度になって落ち着いた段階でいよいよ世界初のシステムになる『愛ソフトRパーツ』の開発。これができあがる事で本当の意味で『コンピュータ独自の意思』を持たせる事ができる。おそらく特許取得も射程内だろうけれど、取れてもと取れなくともこれに拘り過ぎないようにするけどね。あればなおいいというぐらいだから。

他に、ハードの管理&運用を目的にした『愛システムSパーツ』もたぶんこのタイミング辺りで。
一通り完成させるにはさらにシステム監査の『愛システムMパーツ』も。

開発環境の整った今が絶好の人生のタイミングだ。
来年の春までにはまずは『会話ソフト』と、できたらそれ以外まで作り上げたい。

ちなみに。
このブログにある自作小説は、こうした研究を元にして創作した小説なんですよ。


by taicyan0402e | 2014-06-21 20:03 | 知識工学と心理など
<< 『霊障』なのか? 世界初の会話できる車(ヤフーニ... >>