人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フーテン学会員の独り言@歓喜の中の大歓喜編

<徐々に最優良ブログの紹介をしていきます>
21世紀の日蓮仏法
kaede-midoriのブログ
英語で創価
創価学会男子部・ゴチえもん BLOG
広布の大河に君ありて
個人での内得信仰の日々のブログです(歓喜の中の大歓喜編2018.10.21~)
by 太ちゃん
メモ帳
検索
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
外部リンク
その他のジャンル

ちよさん、向上心を失ってるんじゃないのかい?

去年とは様相が変わってるように見えてしまうんですよ。
僕とのトラブルからいくらも経たずにまた「追い出し」をやってるん?

http://tomotiyoo.exblog.jp/25459715/
所感さんへ お願いです(後日消去予定) : 真実を語る

Commented by 所感 at 2016-07-18 11:58

あちらを見ました。

常にここをウォッチなさっているようですので、私のほうから、あえてあちらへ書き込む必要はないと(現時点では)思います。
ですので、私の意見は、あちら様もここを見ていらっしゃることを想定しながら書き込んでまいりたいと思います。

ただ、仲介するというより、私は
貴女が私のお話を「聞く耳」を持っていただけるかが気がかりですし、重要なポイントだと思っております。
もちろん、私は貴女さまから、まだまだ信頼されているには至っていません。
押し付けるつもりはありませんが、同じ同志として対話が成立できれば幸いと思っています。

貴女も強気の姿勢を見せつつも、心の中は穏やかではないでしょう。
先ずは「誰かに胸の内を話せた」だけでも、随分と違います。

縁に触れて、沸騰するのも、クールダウンするのも一瞬です。
御書に説かれている通りじゃないですか。

今は貴女にとってすごく重いものを感じているかもしれませんが、
よい機会が訪れたと私は見ています。
これも功○ですよ、間違いなく。
せっかく今までにない法○をしてきたんです。
そこを信じて、活かしてゆきましょう。

ひとまず筆を置きます。(古い表現ですね・笑)


Commented by tomotiyoo at 2016-07-18 12:09

ありがとうございます
重いというより  疲れてます
悪口は 疲れます
言うのも 聞くのも 見るのも

では 時間のある時で結構です
せっかく書いていただくのに 消してしまうのは申し訳ない(もったいない)ので あとで 保存させていただいてよろしいですか?
よろしくお願いします


Commented by 所感 at 2016-07-18 13:21

そう、疲れますよね。

では、止めればいいんですが、止められない。
なぜでしょう?

相手よりも優位に立つのを待っていたら、途方もない時間と労力を費やしますよ。
ご自分で解決できるならおやりになればよいと思うし、
そうでなければ、どこかで区切り(見切り)をつけるしかありません。

それを他人に頼って、「優位」にとまでは言いませんが、そこそこ納得できるまでにアシストを頼むのは、(きつい言い方ですが)虫が良すぎます。

ただ、私は貴女が「引くに引けない」ご性格であることは、観てとれますし、
このまま双方が「落ちて」ゆくことは、よくない事だと思っています。

「泥沼」とは よく言ったもので、まさしくこういう状況なのです。

さて、貴女は何度目ですか?

これまでは、多くの「白馬の騎士」が貴女を救ってくれました。
代理で叩いてくれました。
今回もそれを期待していますか?
「勝つ」ほうを望みますか?

勝ち負けの問題ではありませんが、
それでも誰しも「負け」は嫌なものです。
せめて、「誤解」があるのなら、その部分でけでも解きたいと思うものです。

でも、正直申しげまして
貴女はこれまでも、相手にとって一番辛い「誤解」を、作り出し、そして発信してきたことも多々ありました。
(耳の痛いことだとだと思いますが、私はそれを多く見てまいりました)
思い当たる方、いませんか?
(思い当ればそれでよし、口にださなくて結構です)

さて
ちよさん、貴女にとって何が「いちばん良い解決策」だと思います?

その判断基準を少し。

①今までのトラブルの原因を「自分」の中から見つけ出してみましょう
②仮にこのトラブルが解決したとして、このネットスタイルがいつまでも続けていけるとお考えでしょうか?
③ネットに使命があると本気で思っていますか?


答えはYes/Noでは言い表せないことは理解しています。
が、お答えによっては、私の出番はないでしょうし、無意味だと思います。
①~③は質問ではありません。
あくまで「いちばん良い解決策」かの、ちょっとスパイスです。

何がしたいかを、先ずお聞きしたいと思います。


Commented by tomotiyoo at 2016-07-18 19:29

正直にお答えします
私は あなたに去っていただきたいです
これから 同一人物と 私が判断した場合 コメントはすべて消させていただきます
私は 3日間と 最初から決めていたことです

あなたに去っていただきたいという意味は あなた自身が一番よく分かっている事と思います
私は いつも あなたに感謝していました
お礼を言わなければと思ったとたんに 登場します

あなたの言葉 そのまま お返しいたします

あなたは 私の 鏡です
●●●●●

さて、こうした状態は、ちよさんが僕に言った「悪口」の内容を、ちよさんご自身でそのままやってしまっていますね。

ちよさんは『私は いつも あなたに感謝していました』と言いつつ、

『私は あなたに去っていただきたいです』
『これから 同一人物と 私が判断した場合 コメントはすべて消させていただきます』

って、普通に『感謝などしていません!』ということでしょうに。
こんな支離滅裂になってるのはなぜでしょうね。

それはともかく。
http://taicyan42e.exblog.jp/23287612/
『なんのため』に当選させた? : フーテン学会員の独り言

この記事の非公開コメントにて、ちよさんは僕へ絶縁状内容のコメントをしてきています。
その後、

http://mugenkosen.blog.fc2.com/blog-entry-191.html#comment1429
広布の大河に君ありて 組織闘争の人

王者の剣さんへ。
この際だからハッキリ述べますよ。
あなたはむしろご自分のことしかないから組織に拘ってる状態に見えます。
それはちよさんも同じことです。

そして、あなたのこの記事の後、またこういうトラブルです。
王者の剣さんにしろちよさんにしろ自分のことしか考えてない同士の『与同』にしか映りませんが??
王者の剣さんからは旺盛な自己向上心は確認できるものの、向上心を失ってる状態のちよさんを「不幸に落とし込むだけ」です。
実際そうなってる結果ではありませんか。
むしろさらに悪業を積む手伝いにすらなってしまっている。

残念ながら、このように個人のことばかりが実態なのをこうして見せ付けられている状態です。
そして、個人の都合を邪魔するもの、またはその可能性のあるものを『排除』していってるのが実際ですよね?
ならば、組織についてるあべひやなんかはどうなんですかね?
ぶっちゃけて言うけど組織がどうのなんてタテマエでしかないでしょうに。
「組織」ではなく「個人の都合」でしかないものとずっと感じてるしだいですよ。

こうしてみると、王者の剣さんもどうやら徐々に執行部の悪行に染まりつつあるな~と。

●●●●●
戸田先生、池田先生の指導に間違いはありません。
組織なくして広宣流布はできない・・・
「団結」も「異体同心」もありません。

創価学会に仏の血脈が流れているのですから、そこで信心するのが
一番早く幸福になれるのです。

そうされたら困るのが魔です。もっともらしい理屈で信徒を攪乱して
一人でも落としたいのです。アンチの企みも人を幸せから引きずりおろしたい、焼きもち嫉妬です。

悠々見下ろして、王者の信心で行きましょう。
●●●●●

ハッキリ言います。
個人の都合しか頭にない『デタラメ』ですね、これ。
もっとストレートには、日蓮仏法ではなく、組織自体を信仰対象にした『組織信仰』ですよ、これ。

『創価学会に仏の血脈が流れているのですから、そこで信心するのが 一番早く幸福になれるのです。』というのもデタラメです。
ならば「あべひ」は幸福の状態と断定してるわけですよね?
彼は間違いなく組織についてるでしょうからね?

『デタラメ』はいけませんよ王者の剣さん?

こういうことをこれまで王者の剣さんにはしてきませんでしたが。
こういうのには脆い様子に見えたからやらなかったんですよ。
しょせん自分のことしか考えてない信仰状態だもの。
それでも、どうみても王者の剣さんはだいぶ良いほうなのは「ブログ村」をみてまわればわかることです。
「向上心があるだけマシ」ということです。

しかし、向上心すら失ってる状態が学会組織のほとんどでしょう。
そんなところに入ってなにがいいんでしょうか。
池田先生の目指していた組織状態ではないのが実際になってる実態ですよ。


by taicyan0402e | 2016-07-19 02:54 | 『ブログ村』の様子について
<< 新宿駅の地下街に謎の黒い水があ... 「サタン」になった公明党 >>