人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フーテン学会員の独り言@歓喜の中の大歓喜編

<徐々に最優良ブログの紹介をしていきます>
21世紀の日蓮仏法
kaede-midoriのブログ
英語で創価
創価学会男子部・ゴチえもん BLOG
広布の大河に君ありて
個人での内得信仰の日々のブログです(歓喜の中の大歓喜編2018.10.21~)
by 太ちゃん
メモ帳
検索
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
外部リンク
その他のジャンル

けったいなブログ村?(笑)

ブログ村の創価カテゴリーにて、会員と池田先生との切り離しと思われるものが登録です。
あそらく同日登録ではないかと。
昨日の朝は新着記事一覧には見なかったし、今朝になって初めて見たゆえ。

似たような名称で二つのブログ。
そのうえ似たような内容で、二つのブログでもって『池田先生と会員の切り離し』と見えてしまうのだけどね。

http://trcomh.sblo.jp/
対論向上委員会チームH
『法華講(日蓮正宗)との対論・法論における教学内容の向上を目指します。』

http://trcomk.sblo.jp/
対論向上委員会チームK
『顕正会との対論・法論における教学内容の向上を目指します。 』


それで、十界論レベルの僕でさえ気になってる部分。

法華講対論?ブログ側 『文証・理証を用いるべし、法主の言葉によらない』
顕正会対論?ブログ側 『文証・理証を用いるべし、会長の言葉によらない』

これっていうのは、池田先生の話は対論に使うな!と言ってるも同然ですよね(笑)。
まさか相手はやってはダメで、学会側のみOK!なんてことはないでしょうから。

もっとストレートに。
この二つのブログのそれぞれっていうのは、池田先生を抜きに信心してる、としか言えないのではないかと。
それも、似たような名称で同日登録ってねぇ~(笑)。
しかもURLまで一字違いじゃん(笑)

ずいぶんと手の込んだ『池田先生と会員の切り離し』だこと(笑)。
やってるのはむしろ対論なんて経験のない人なのバレバレだけど(笑)。
まさしく『理の一念』のブログ。教条主義。
なんのための『対論』なんだかね?(笑)
これじゃ無駄な対論になるよ。
そもそもあなたの師匠はダレなんですか?

『池田先生』に何か『嫉妬』でもしてるんでしょうか?
この二つのブログの人。

ブログ村の創価カテゴリーにいる学会員さんは、こんな程度の低い話ぐらいで騙される人はほとんどいないだろうけど。
それこそ僕のような内得信仰の者にさえ「意味不明」と感じるぐらいだもの(笑)

まぁどれだけ騙せる人がいるかがんばれよ?工作員クン?(笑笑笑)
ブログ村の学会員さんはそんなお馬鹿ではないから。


追伸:
ブログ村についての記事ついで。

http://sokakekkon.com/

『創価学会の結婚相談所は』だとか『婚活を応援する』などという前置きの後に『ヒューマンマリッジ』という企業名称。
『入会金30000』だとさ。
金額についてを全文出しますか。

●●●●●
今なら入会金半額!¥15000円
入会時にかかるのは登録料20000円(2年更新)と入会金半額15000円のみ!(計35000円)
初月は月額無料、2か月目からは月額8,000円(お得な月会費です)のみ。
お見合いは何度でも永年無料!
●●●●●

そもそもこの宗教の功徳には「自分にとって必要な人と縁する」というのも代表的なもの。
こんなところを利用するようだと、まともに信仰できてない者同士の婚活ということになるね。
福運の積めない同士のカップル促進にしかならないであろうね。
結婚すれば当然ながら「生活」があるわけで、福運の無い同士では、楽しい結婚生活どころか泥沼状態なんてことに。
結婚と同時に離婚までカウントダウン状態になってしまう。
それというのも、結婚なり恋愛となると、お互いの持つ宿業がさらに「相乗効果」となってしまうんです。
それゆえ恋愛なり結婚が成就しにくく、結婚しても離婚するハメになるんです。
それであるから、学会では昔から結婚や恋愛については過敏なほど慎重だった。

そういう経緯を知っているならば『学会員同士の結婚相談所』なんてバカなことはやらない。
が、こうしてやれてるのはカネ集め目的で、退転しようが知ったことではないからこそできること。
僕には十分に『組織利用』に見えるのだけどね?

こんなオカネをかけてまで無意味なことをするぐらいならば、御本尊様に祈ったほうが遥かに確実なんでは。
しょせん人のやってる結婚相談所なんかより、御本尊様の御計らいで「縁」した相手がよっぽど確実だと思うのだけどね。

ともかくも、生涯に渡る人生の伴侶と縁したいならば『御本尊様』に計らって頂いたほうがいいです。
ぶっちゃけ「学会の結婚相談所」なんて全く無意味ですから。
それどころか『組織利用』という悪行の手助け・与同でしかないものです。

お気をつけを。


by taicyan0402e | 2016-06-16 10:44 | 『ブログ村』の様子について
<< 麻生氏 いつまで生きるつもりだ... 都政停滞「耐え難い」=辞職の理... >>